FC2ブログ
Ψカロンの庭Ψ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿煮干ラーメン凪・煮干ラーメン大盛り+味玉
新宿煮干ラーメン凪

新宿煮干ラーメン凪

気になってたのでいってみた(´ω`)
讃岐うどんみたいな極太もちもち麺に「いったんも麺」なる幅広のきしめんみたいのがアクセントについてくる。
スープはドロドロの濃厚煮干。塩味があまりないので物足りないひとが多いかもしれないけど、ばーちゃんの作ってた濃厚魚介ダシに似たかんじでよいよい。

レビューで「チャーシューの味が薄い」って叩かれてたけどなるほど食べてみるとスープと同じく塩気がかなり薄い。
だけどこのチャーシューの味、広島の老舗ラーメン屋だいたいこんな感じだよ(´ω`)
東京にきてチャーシューの味の濃さにビックリしたもの。
単に東京人の舌にあわない感じなのかもしれんね(´・ω・)

トッピングの味玉は醤油薄めでしっかり味がついていて中は超半熟、これもうまい。

総評は個人的には90点以上つくかな、
とにかくしょっぱいもの好きのひとはやめといたほうがいいけど、魚ダシ好きにはおすすめの一店。
また行きたいのう、いったんも麺の割合増やせるみたいなので次回は多めで。


住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
電話番号 03-3205-1925
営業時間 11:30-15:00 18:00-翌5:00(日・祝18:00-26:00)
定休日 無
座席数 カウンター8席
喫煙 可
最寄り駅 都営新宿線、東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目駅」

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aohata.blog50.fc2.com/tb.php/353-09390348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。